どんな騒音も“聞こえず”、名曲だけが“見える”SONYのプリント広告

Case: Noise cancelling

ソニーが中米パナマで実施したシリーズプリント広告。

ヘッドフォンを訴求するために作られたクリエイティブがこちらです。全2種類。

・ストライキ編

街中でストライキを行っている人々。これだけだと何のことだか意味が分かりませんが、彼らの手にしているプラカードの文字を見ていくと…何かに気が付きませんか。

そう、マルーン5の大ヒットナンバー「Move Like Jagger」のサビフレーズ、“I’ve got the moves like Jagger”がいくつか見つかるはずです。(楽曲でも2度繰り返し、歌うフレーズです)

右下にはそこだけカラーで、商品写真と“Noise cancelling headphones.”の文字が。

「ソニーのノイズキャンセリングヘッドホンなら、“このプリント広告を見ているときのように(ストライキの音が一切聞こえません)”、周囲のどんな騒音も確実にカットして、あの名曲をクリアなサウンドで楽しめますよ」とコミュニケートしています。

・交通編

続いては、道路を行き交う大勢の人々と自動車のビジュアル。

すでにお気づきのように、標識やバスの行先ボードにある文字を見ていくと、クイーンの名曲「We Will Rock You」のフレーズ“We will we will rock you”が見つかるという表現です。

五感の内、目だけで触れることを前提として生み出されている、プリント広告ならではの素晴らしい表現でした。

参考サイト

Ads Of The World
http://adsoftheworld.com/media/print/sony_strike

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る