“クマの頭”をしたモデルが着飾る、未だかつてないファッションカタログ

Case:TONSURE Fall/Winter 2015 Lookbook

スカンジナビア発のメンズアパレルブランド・TONSUREが、2015年の秋冬コレクションのユニークなカタログを発表しました。

今季のテーマは『モダン・ノスタルジック』。どこか懐かしいエッセンスを残しながらも斬新なデザインを実現したいという思いを込めた新作は、長年にわたりクオリティーの高いテディベアを作り続けてきたドイツのぬいぐるみメーカー・Steiffとコラボしています。

毛皮のような柔らかなファー素材で作られたコートや独特なストライプ模様が印象的なシャツは、前述のテディベアや、デザイナーの父親が身に着けていた腕時計のベルトの模様などからインスピレーションを得たものです。

ものすごく気になる大きなクマの頭。テディベアとの関連と、あくまで推測ですが、『既成概念にとらわれず、常に新しいデザインを追求していく』というTONSUREの理念を表現しているのかもしれません。

参考サイト

Fucking Young!
http://fuckingyoung.es/tonsure-fallwinter-2015-lookbook/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る