「病原菌の列に並ぶ必要はありません」 オンライン薬局のチャーミングな広告

Case: Germs

イスラエルの薬局・New Pharmが、新しく始めた「薬のオンライン販売」を訴求するために実施したプリント広告。

オンラインで薬を購入するメリットをチャーミングに描いたクリエイティブがこちらです。

舞台は様々な医薬品が置かれている薬局。カウンターで薬を処方してもらおうと並んでいるのが、人間ではなく何とも奇怪な姿をしたキャラクターたち。二つとして同じキャラクターはおらず、カウンターにいる薬剤師までもが奇妙なキャラクターになっています。

コピーは以下の通り。

You don’t have to get sick to get well. Get your prescription online at New-pharm.co.il
(元気になるために病気に罹る必要はありません。New-pharm.co.ilのWebサイトで処方薬を手に入れましょう。)

「病に罹った人が薬を求めてやってくる薬局には、様々なウイルスや病原菌が蔓延している。そのため、体調を回復しようと薬を買いに来ても、弱った体に別の病原菌をもらってくるかもしれない。」そんな、薬局を利用する人のインサイトに着目して生み出された表現です。

病原菌らしからぬチャーミングなキャラクターデザインに目を奪われました。

参考サイト

Ads Of The World
http://adsoftheworld.com/media/print/new_pharm_germs

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る