2014.10.31 広告・マーケティング業界HEADLINE

広告・マーケティング関連のニュースやコラムの中から、今日読むべき情報を厳選してお届け!

Android の魅力を紹介するキャンペーンを開始します。(Google Japan Blog)

Android は開かれたプラットフォームとして、多くの開発者や企業の皆さんと共に発展をしながら、…

NYタイムズ株が大幅安-10~12月期広告収入の減少見通しで(Bloomberg)

30日の米株式市場で、新聞発行のニューヨーク・タイムズ の株価が下落した。10-12月(第4四半期)の広告収入が減少する見通しを示したことが材料視された。

【連載】O2Oマーケティングに挑む:(前編)顧客思考を追究するトイザらスの「脱オムニチャネル」(ITmedia マーケティング)

徹底した顧客重視の視点により、トイザらスは「オムニチャネル」から「シームレスリテイリング」へと考え方を変えた。

通勤・通学中に動画を視聴する人は50%、若年層では20%が毎日視聴【電通総研調査】(MarkeZine)

アクセンチュアが語るデジタルマーケティングの勘所(ZDNet Japan)

斜陽出版の「Webでできない」マーケティングとは(夕刊アメーバニュース)

SEO担当者は面白い検索結果を見たら「なぜ?」を考えるクセをつけよう(ASCII.jp×WEB PROFESSIONAL)

楽天市場のユーザー行動分析やSEO検索順位確認などができるEC支援サービス、インタセクト(ネットショップ担当者フォーラム)

市場規模の算出方法。マーケティングとは!?(アゴラ)

パンダアップデートに対する結論は「良質なコンテンツを制作せよ」に終始する(SEMリサーチ)

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