サッカー嫌いに朗報!? 周囲のサッカー中継を消してしまう「アンチサッカー缶」

Case: The Anti-football Can

ドイツの優勝で幕を閉じたFIFAワールドカップ・ブラジル大会。世界中で30億人を熱狂の渦に巻き込んだ一大イベントだけあって、期間中はテレビをつけると朝から晩まで試合中継や特集番組などが放送されていました。

しかしサッカーに興味のない人にとっては、四六時中サッカー関連の番組ばかりという状況はあまり喜ばしいものではありません。周りの熱狂ぶりに冷やかな視線を送っていた人も少なくないのでしょうか。

そんな人達の声なき声を代弁しようと立ち上がったのが、フランス生まれの果汁入り炭酸飲料「オランジーナ」。

糖質ゼロの新製品「Orangina Miss O」の缶の底にチップを内蔵し、周囲でサッカー番組が放送されていると、そのテレビの電源をこっそり消すことができるという代物、名付けて「アンチサッカー缶」を開発しました。

試合のある夜、スポーツバーにはサッカーファンたちが集まって試合観戦。そこでオランジーナの缶をこっそり取り出して、スクリーンの画面をオフ!

もちろん会場の人々からは「一体何が起こったんだ!?」と大ブーイングの嵐。そりゃそうですよね。

世界中のサッカーファンたちのもの凄い怒りを買ってしまいそうな、何とも大人げないこのグッズ。サッカー嫌いの人にとってはしてやったり、といったところかもしれませんが、実際に使った勇気のある人はいるのでしょうか…。

動画はコチラ

参考サイト

Ads Of The World
http://adsoftheworld.com/media/ambient/orangina_france_the_antifoot_can

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る