ちゃんと手入れをしていないあなたのヘルメットは、きっと細菌たちの住処です。

Case: Helmet

ブラジルはマナウスで実施されたシリーズプリント広告をご紹介。バイク販売代理店のBraga Motos Yamahaのサービスのひとつであるヘルメットクリーニングをコミュニケーションするために製作されたクリエイティブです。

「あなたのヘルメットは、実はこんな状態かも」というシチュエーションを描くことで、消費者にこのサービスの内容を訴求しようとしました。

フルフェイスのヘルメットが、誰かの「すみか」になっているビジュアル。アンテナやハンモックがあったり、下着が干してあったり。ちょっと気持ち悪い表現にしました。

コピーは、“Don’t let germs move in. Helmet cleaning service.(細菌を住みつかせてはいけません。ヘルメットクリーニングサービス。)”

「こんな風になる前に、あなたのヘルメットもくりニーングを」というメッセージをストーリー仕立てで表現したプリント広告でした。

参考サイト

Ads Of The World
http://adsoftheworld.com/media/print/braga_motos_yamaha_helmet?size=original

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る