“噛みつきスアレス”に便乗したスニッカーズのツイート
Case: @luis16suarez
現在開催中のワールドカップ1次リーグにて、対戦相手の“イタリア人選出に噛みついた”という疑惑がもたれているウルグアイ代表FWのルイス・スアレス選手。
そんな全世界が注目しているアクシデントをプロモーションの絶好の機会ととらえて、「おなかが空いたらスニッカーズ」でお馴染みの菓子ブランド・スニッカーズが、ユニークなツイートを公式アカウントから投稿しました。そのツイートがこちらです。
Hey @luis16suarez. Next time you’re hungry just grab a Snickers. #worldcup #luissuarez #EatASNICKERS pic.twitter.com/3RAO537HjW
— SNICKERS® (@SNICKERS) 2014, 6月 24
“イタリアン(≒イタリア人)より満足できる。”
『スアレス選手、次にお腹が空いた時には是非スニッカーズを(食べてね)!』
投稿から1日足らずで42,000件以上リツイートされた本投稿。
ここ数年グローバルで、“You’re not you when you’re hungry”(ハラが減ってるキミはいつもの君じゃない)というキャッチフレーズでキャンペーンを展開していますが、そのメッセージとも上手にリンクしているようですね。
機を逃さないフットワークの軽さと、ウィットに富んだメッセージが光るケースでした。
「FIFAワールドカップ」に絡めた広告事例に関心のある方は下記もご覧ください。
・サッカーワールドカップに絡めた広告/プロモーション(まとめ)
他の便乗ツイートはこちら
Relax, they’re twist off. #biting #ITAvsURU pic.twitter.com/Kj69El7MRE
— Bud Light (@budlight) 2014, 6月 24
Biting is only okay when you’re made of cinnamon and sugar. #BanSuarez #WorldCup pic.twitter.com/SPsWYih153
— CinnamonToastCrunch (@CTCSquares) 2014, 6月 24
We recommend a good swish after grabbing a bite of Italian. #WorldCup #PowerToYourMouth
— Listerine Global (@ListerineGlobal) 2014, 6月 24
If only Suarez had Whataburger before the game he wouldn’t be so hungry.
— Whataburger® (@Whataburger) 2014, 6月 24
参考サイト
Twitter
https://twitter.com/SNICKERS/status/481533752477495300/photo/1
1