始業前のひと時を“くつろぎタイム”に! ネスカフェの洒落たリーフレット
Case: Pop-Up Café
世界的コーヒーブランド・ネスカフェがフランスで実施したダイレクトマーケティング。
朝の通勤時間帯、オフィスに向かう人々にネスカフェの特製リーフレットを配布しました。
職場に着いてリーフレットを開くと、そこには今朝の朝刊と、開いて使える紙製のマグカップが2つ挟まっています。
カップにはあらかじめコーヒー豆がセットされていて、開いて上からお湯を注ぐだけで、淹れたてのコーヒーが味わえるというもの。カップが2つあるので、同僚と一緒に美味しいコーヒーを飲みながら、しばしおしゃべりを楽しむことができます。
リーフレットに記載されているキャッチコピーは、“It all starts with a Nescafé”。
始業前にゆったりとしたひと時を過ごせば、今日も1日頑張ろう!という気持ちになれそうですね。
動画はコチラ
参考サイト
1