親元を離れる娘のために母が用意したサプライズとは? 母娘の絆を描く感動ストーリー

Case: The best present

スウェーデンの家電メーカー「Electrolux」が公開した、母と娘の絆を描いた心温まるストーリー「The best present」をご紹介します。

ブラジル・サンパウロに住むLeticiaさんは、大学進学のため、一人暮らしを始めることになりました。出発はちょうど母の日。お母さんを残して家を出ることに寂しさを感じつつ、空港へと向かいます。

いよいよ旅立ちの時がやってきました。育ててくれた母と、生まれ育った故郷に心の中で別れを告げて、飛行機に乗り込むLeticiaさん。

離陸してしばらくすると、機内アナウンスが流れます。「Leticiaさんに、お母さんからのメッセージが届いています。」

驚く彼女の目の前のスクリーンに映ったのは、さっき別れたばかりの母親です。

「離れていても、私はずっとここであなたのことを応援しているわ。」

「母の日を離れて過ごすのは初めてだけど、でも大丈夫。」

「Because being a mom is the best Mother’s Day present.」
(=母の日の一番のプレゼントは、あなたが私の娘でいてくれることだから。)

思わぬビデオメッセージに感極まり、涙ぐむLeticiaさんにキャビンアテンダントが運んできたのは、お母さん手作りのラザニア。親元を離れる娘に、最後にもう一度手料理を食べさせてあげたい、と準備してくれていたのでした。

母の日を祝う主旨で家電メーカーのエレクトロラックスがサポートして実施された、機内サプライズ。

一般的に母の日に行われる行為とは趣を異にする、『母親から旅立つ娘へ贈るプレゼント』~『母親でいられることこそが一番のプレゼント』というコンセプトが新鮮です。大勢の母親が常に想っていることなのでしょうが、具体的なメッセージ(言葉)にされるとしみじみと胸を打ちます。

それにしても2分半の映像から、娘と離れるのはやはり寂しく、でも元気で頑張ってほしいと願うお母さんの気持ちが痛いほど伝わってきます。

子どもを想う母親の気持ちは万国共通。母の日から1ヶ月が経ちますが、皆さんはお母さんに感謝の気持ちを伝えましたか?

動画はコチラ

参考サイト

PSFK
http://www.psfk.com/2014/06/mothers-day-electrolux-in-flight-meal-surprise.html#!UqDlB

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る