興奮と感動はすぐそこ! 今すぐ予約したくなるフランス国鉄のポップアップ広告

Case: Instant V

フランスの国鉄SNCFは、国鉄乗車券とオペラ、博物館、スポーツ観戦、コンサートなどのエンターテイメントチケットが一度に予約購入できるサービスを開始したことを告知するために、パリの街角にシュールなポップアップ広告を掲示しました。

SNCFが設置したポップアップ広告は全4種類。いずれも、各エンターテイメントのド迫力を間近で感じられるようになっており、乗車券とエンターテイメントのチケットが一度に購入できることで、興奮と感動の世界へ、簡単に、そしてスピーディーに“急行することができる”ことを伝えています。

“オペラ”では、オペラ歌手の大きな口がクローズアップされており、口の一部を触れると力強い美声を聴くことができます。

“マリリン”は、白いスカートがふわりと浮き上がる名場面を間近で見ることができ…

“ラグビー”は、鍛え上げられた選手がシャワーを浴びている様子が、水しぶきと泡でリアルに再現されています。

バスの待合所に設置された“コンサート”は、ロックスターのペンダントにふれると、突如ミラーボールが出現しアップテンポな曲が流れ出し、待合所がライブハウスに変身するという仕掛けが施されています。

街行く人の目を奪った、エンターテイメントの興奮に再最接近することができる体験型広告。

乗車券とエンターテイメントのチケットが一度に同じ画面で予約購入することができる新サービスなら、瞬く間にあの興奮と感動の世界へと貴方をいざなえるということをコミュニケートしています。

動画はコチラ

参考サイト

Creative Criminals
http://creativecriminals.com/sncf/instant-v

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る