クラシック未経験者必見!? “セクシーすぎる”ドヴォルザーク交響曲第9番

Case: Dvorak

ベルギーの音楽祭「B-Classic」は、これまでクラシック音楽に親しんだことがなかった人々に、クラシック音楽が持つパワーを伝え、ポップやロックと同様に気軽に聴いてもらうために、“セクシーダンスで表現する”ドヴォルザークの交響曲第9番 ホ短調 作品95『新世界より』のミュージックビデオを制作しました。

「The Classic Comeback」と名付けられたクラシック音楽のミュージックビデオシリーズは、クラシック音楽が有する“時代を超越した力強さ”を、現代的なダンスで表現するというもの。今回ドヴォルザークの『新世界より』を表現するのは、韓国の女性グループです。

体をくねくねよじらせたり…

おしりを振ったりして、セクシーにドヴォルザークの『新世界より』を踊りあげます。

動画の最後には、“3分間クラシック音楽を聴くことができたね”とのメッセージが現れます。これまでクラシックとは無縁だった人も、このミュージックビデオは思わず最後まで見てしまい、クラシック初体験となった人も多かったのではないでしょうか。

YouTubeに公開された動画は、公開1週間で100万回以上再生されています。斬新なミュージックビデオをぜひ音楽とともにご覧ください。

動画はコチラ

参考サイト

Ads of the World
http://adsoftheworld.com/media/online/bclassic_dvorak

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る