バカバカしくて面白い!テニスの魅力を訴求するぶっ飛びすぎの広告

Case: Tennis makes you…

みなさんは、「テニス」と聞いてどんな魅力を思い浮かべますか?

先日アメリカのテニス協会は、テニスが持つさまざまな魅力を斬新な表現で映像化し、話題になりました。そのひとつが、「STRONGER」篇です。

このシリーズは、最初に伝えたいメリットがテキストで表示され、その具体的な内容を人で表現していく、という流れで構成されています。ではテニスはどのように人を強くしてくれるのでしょうか。

舞台はもちろんテニスコート。足下にテニスのラケットを携えた男性が、イスに腰をかけています。

おもむろに左腕に力を込めていく男性。上腕二頭筋がふくれあがります。

そして、これでもかと言うほどのドヤ顔で、視聴者を挑発するようなポーズで決める男性。よく見ると、体全体は細いのに、左腕だけマッチョというシュールな体型をしています。

最後は、テニスが人を強くしてくれるその根拠を示す調査結果が表示されます。

「調査によると、テニスをすることは機敏さと強靭さを身につけ、総合的なフィットネスとして適していると言われています。」

“いやいや強靭さって言っても、左腕だけ異常に筋肉が発達とか、マンガじゃないんだから”という突っ込みが聞こえてきそうな映像です。

このシリーズは、「STRONGER」篇以外も、全体的に突っ込みどころ満載で展開されていきます。

続いてご紹介するのは「INVINCIBLE」篇。つまり「無敵」篇です。

「STRONGER」篇と同じく、テニスコートにいる女性。ラケットを構えています。

すると、ものすごい勢いでボールが飛んで来て、女性の腹部にヒット!しかし女性はびくともしません。

飛んでくるボールの数はどんどん増え、体の至る所にヒットしますが、女性は顔色ひとつ変えることなく、しばらくすると画面外へと消えていきます。

当たっても平気なのはわかったけど、テニスなんだから打ち返そうよ、と心の中で突っ込みを入れたくなる頃、「無敵」の根拠が明示されます。

「調査によると、定期的にテニスをすることで、様々な死亡リスクを半減すると言われています。」

他にも「HAPPIER(幸福)」篇、「ATTRACTIVE(魅力的)」篇、「SMARTER(スマート)」篇などがありますが、どれも相変わらずばかばかしくておもしろいので、ぜひ動画でご覧ください。

Written by Chiba Yuki

動画はコチラ

「stronger」

「invincible」

「happier」

「attractive」

「smarter」

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る