「あなたの色々な“赤”を、取り去ってくれる。」そんなティッシュの粋な広告

Case: Red Spot

イスラエルのテルアビブで制作された素敵なプリント広告をご紹介。

1924年に米キンバリー=クラーク社から発売されたティッシュブランド「クリネックス」のために制作されたビジュアルです。

イラストで同一の男性が3パターン描かれており、それぞれ違う場所に赤い大きなドットがついています。男性の下にはそれぞれ、LOVER、FIGHTER、LOSERという記載が。

コピーは、“Reduce redness around the nose.(鼻の周りの赤いものを減らします)”。

この表現によりティッシュが使われるシチュエーションが描かれていることが分かりますね。

「恋人に首にキスされた時や、けんかして目の周りから血が出た時、そして負けてしまって鼻血を出してしまった時。そんな時にはクリネックスのローション入りティッシュをお使いください」というメッセージを伝えています。

ゆるめのイラストレーションがとってもかわいいプリント広告でした。

参考サイト

Ads Of The World
http://adsoftheworld.com/media/print/kleenex_red_spot?size=original

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る