街を風船ガムで埋めつくせ! 他社広告を自社のメディアに変えてしまう驚きの手法とは?

Case: Big city bubbles

ドイツのデュッセルドルフで実施されたアンビエント広告をご紹介。

Hubba Bubbaは他のどんなガムよりも大きな風船を作れることをうたうチューイングガムブランド。この特徴をエモーショナルかつイノベーティブに、そして楽しい方法で訴求してほしいというのが、クライアントからのブリーフでした。

そこで広告代理店のBBDOが考えたアイデアは、非常に安価で実施可能なまっすぐで強いアイデアでした。その名も、“BIG CITY BUBBLES(街の中の大きな風船ガム)”。

彼らはまるでチューイングガムのように見える大きなロゴ入りの風船を用意し、これらを街中の人が描かれている広告の口元にくっつけたのです。

この風船をつけるというシンプルな施策で、街中のスタイリッシュでまじめな広告の数々を、愉快なバブルガムワールドに変えてしまいました。

見たら思わず笑顔になってしまいそうな遊び心満点のイタズラアンビエント広告でした。

参考サイト

Ads Of The World
http://adsoftheworld.com/media/ambient/hubba_bubba_big_city_bubbles?size=original

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る