運動しない人は、捕われているも同然! ランニングの価値を表現した広告

Case: The running frees you

「Procorrer」というブラジルのランニング普及団体が制作したシリーズプリント広告をご紹介。

ランニングというと、やはり習慣化するのが難しいもの。はじめてみても、三日坊主で終ってしまう人は非常に多いと思います。「腰が重い・・・。」そんなインサイトを考えて制作されたクリエイティブがこちら。

テレビとソファーが、足かせとなっているビジュアル。そこには誰の足もかかっていません。

走る事におっくうになっていたことを足かせがあった状態に例え、“ランニングがあなたを自由にしてくれる”ということを分かりやすく表現しています。

コピーもそのまま、“Running frees you.(ランニングは、キミを自由にしてくれる)”。

ランニングをしていなかったことを“捕われていたこと”に例えた、目の付け所がおもしろいプリント広告でした。

参考サイト

Ads Of The World
http://adsoftheworld.com/media/print/procorrer_the_running_frees_you_tv?size=original

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る