不要な「いいね」やスパムアプリを一掃! 豪洗剤メーカーのソーシャルアプリ“Social Wipes”

Case: Social Wipes

もはや私たちの日常の一部となったSNS。しかし利用する際に、気軽に「いいね!」を押したことによって、自分のウォールに広告が掲載されるようになってしまったり、アカウントに頻繁にダイレクトメールが送られてきたりした、という経験はありませんか?

不愉快なだけでなく、個人情報が知らない間に抜き取られてしまっている危険性も否定できませんね。

そんな時に役立つのが、洗濯・掃除用の洗剤ブランド「Ajax」が制作したソーシャルアプリ「Ajax Social Wipes」。気付かないうちに溜まっていた「いいね!」やスパムアプリを、クリックするだけで“まるで汚れをふき取るように”削除してくれるツールです。

『洗剤メーカーがアプリを開発?』と不思議に思うかもしれませんが、“家中をAjaxを使ってピカピカにするように、SNS内の不要なゴミ・汚れ(=「いいね!」やスパムアプリ)も一掃してしまいましょうね!”ということをコミュニケートしているようです。

Ajaxの製品に関しては一切触れていませんが、メッセージがはっきりと伝わってくる、ユニークな切り口のアプローチだと思いました。

動画はコチラ

Ajax Social Wipes from VML Australia on Vimeo.

参考サイト

Buzzilla’s Blog
http://www.buzzillablog.com/2014/01/ajax-social-wipes.html#.UtXeTeOCjIU

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る