ジャガー、ベンツに挑戦状を突きつけるパロディーCMを公開

Case: Jaguar vs. Chicken

以前当サイトでご紹介した、メルセデスベンツによる“ニワトリ”を起用したテレビCM『“絶対揺れない”ベンツを訴求するシュールなTV-CM』。

「マジック・ボディ・コントロール」と呼ばれる姿勢制御システムを、どんな時も“頭の位置を動かさない”ニワトリの特性を活かして訴求したコマーシャルです。

これに対抗し、イギリスの自動車メーカー・ジャガーが制作したCMがこちら。

ベンツの映像とまったく同じように、男性が音楽に合わせてニワトリの体を動かします。

そしてノリノリで男性がニワトリを持ち上げた瞬間!

「コケーっ!」といういななきとともに、舞い散る羽。そして傍らにはジャガーが。そう、ニワトリはパクリと食べられてしまったのです!

淡々とした表情のジャガーの横に「マジック・ボディ・コントロール?そんなものより猫のような俊敏さでしょ!」とテロップが入ったところで映像は終了。

「Jaguar vs. Chicken」というタイトルの、何とも挑戦的なこのCM。とはいえ殺伐とした感じは一切なく、作り手自身が楽しんでいる様子が伝わってくるウィットに富んだ映像です。

個人的にはベンツ側からの反撃を期待したいところです。

動画はコチラ

参考サイト

Buzzilla’s Blog
http://www.buzzillablog.com/2013/12/cat-versus-chicken.html#.UrGh7OOCjIU

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る