席を立たずに好きな曲をチョイスする、サムスンの“透明ジュークボックス”

Case: The Invisible Jukebox

サムスンが行った、オーディオシステム「Wireless Audiodoc」のプロモーションです。

「Wireless Audiodoc」はAirPlay、Bluetoothを介した接続に加え、iPhoneやiPad、さらにサムスンが発売しているスマートフォン「Galaxy」シリーズもドックに差すことができるという、これまでにない機能を搭載しています。

そのWireless Audiodocをブラジル・サンパウロの高級レストランに設置し、音楽を流してクオリティの高さをアピールしたのですが、ここで少し変わっていたのは、“透明なジュークボックス”の中に同製品を置いたということ。

近年ではめっきり見かけないジュークボックス。硬貨投入口にお金を入れ、楽曲リストの中から聴きたい曲を選ぶと、内蔵されているレコードやCDからその曲が再生されます。当然のことながら、好きな音楽を聴くためには席を立たなければいけません。

しかしこの透明ジュークボックスでは、客が自分のスマートフォンに入っている音楽をオーディオドックに送信すると、その曲が流れるという仕組み。製品の特徴を活かした仕様になっています。わざわざジュークボックスまでいく必要がないのが、従来の物との大きな違いですね。

昔懐かしいジュークボックスに最新のテクノロジーを注入した、ユニークなアイディア。自分の好きな音楽を聴きながら食べる食事は、余計に美味しく感じられるでしょうね。

世界各国でサムスンが実施した広告/プロモーションに関心のある方は下記もご覧ください。

サムスンの斬新な広告/プロモーション(まとめ)

動画はコチラ

参考サイト

I believe in advertising
http://www.ibelieveinadv.com/2013/11/samsung-wireless-audiodock-the-invisible-jukebox/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る