トルコ航空、“スタートアップと投資家を結ぶ”機内サービスを開始

Case: Invest on Board

トルコ航空がスタートアップ企業と投資家のマッチングサービスを開始しました。
その名も、“Invest on Board”。

日々忙しい投資家は、じっくり次の投資先を検討する時間が取れないのが現状です。そんな投資家も、“空の上ならまとまった時間をとれるのでは?”という視点から考案された企画。

こちらはビジネスクラスの乗客を対象とした機内サービスで、スタートアップ&ベンチャーキャピタリストのためのサイト・eTohumに掲載されている、厳選されたスタートアップのピッチ映像を座先にある液晶画面で視聴できるというもの。

現在、11のスタートアップのピッチが地上1万メートルで放映されています。
いずれもトルコを拠点としているスタートアップのものですが、今後は世界中を拠点とするスタートアップの紹介も視野にいれる予定だといいます。

目の付け所が非常に鋭い機内サービスですね。
ビッグビジネスにつながりそうな新しいアイデアに、雲の上で出会うことはできるでしょうか?

世界の航空会社によるユニークな差別化施策に関心のある方は下記もご覧ください。
航空会社の斬新な差別化術(まとめ)

動画はコチラ

参考サイト

PSFK
http://www.psfk.com/2013/11/turkish-airlines-in-flight-start-up-pitches.html

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る