世界初!Vine動画をつなげて1本のショートフィルムを制作するキャンペーン

Case: Hollywood & Vines

個人が自宅や余った部屋を短期間他人に貸し出す仲介サービスを手掛ける「Airbnb」が、最長6秒間の動画を撮影・投稿できるサービスのVineと提携して、世界初となる「Vine動画をつなぎ合わせて1本のショートフィルムを制作する」という試みを展開しています。

Airbnbが制作するショートフィルムのテーマは、旅行、アドベンチャー、世界中に自分の居場所を見つけるというもの。

Airbnbの公式Twitterアカウント@airbnbで日々動画のコンセプトを配信し、それにマッチした動画を次々に募集していき、最終的に個々の動画をつなぎ合わせて1本のショートフィルムを制作するという企画です。

例えば、“紙飛行機を飛ばす”というコンセプトがツイートされると…

キャンペーン参加者は、Vineアプリをダウンロードし、コンセプトに合った動画を撮影して、Twitterでハッシュタグ#AirbnbHVを用いて共有します。

見事ショートフィルムの一部に採用されると、Airbnbの100ドル相当の商品券がもらえるといいます。

優秀動画を編集して制作したショートフィルムは、9月12日米Sundanceチャンネルで放映される予定だそうです。

動画はコチラ

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る