採用間違いなし!? TVディレクターを夢見る若者が作成したクリエイティブな履歴書

Case : News Network Resumes

本日はニューヨーク在住の若者が手掛けたクリエイティブな就職活動を紹介します。

就職活動に必要不可欠なもの、それは履歴書です。いかに魅力的な履歴書を作成し、採用担当者の目を引くことができるかは、就職を勝ち取るための第一歩と言えるでしょう。

今回注目を集めたユニークな履歴書は、“ニュース番組のウェブサイト風履歴書”。ニューヨーク在住でテレビディレクター職を志願するFanis Poulinakis氏が作成したもので、CNNのホームページをそっくり模倣し、自身のキャリアをニュース速報のように“報道”する履歴書を作成しました。

履歴書のタイトルは“CNN”ならぬ、“FNN”(Fanis News Network)。

CNNのホームページで著作権についての但し書きが表示されている最下部には、FNNでも同様に“著作権”の項目があり、『本ウェブサイトはFanis Poulinakisの名前が正しく発音されることを祈って(もうこれ以上誤ってAlexと呼ばれたくない)Fanis Poulinakisにより2013年8月に作成されました。夢の仕事に巡り合えることも願っています!!!』と明示されています。

行動力とアイディアを武器に過激で愉快な履歴書を作成した若者を、どんな企業が採用するのかちょっと楽しみです。

参考サイト

TREND HUNTER
http://www.trendhunter.com/trends/online-resume#

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る