「私たちは、無限のドラマを知っている。」ドラマの起きるその直前を描いたプリント広告

Case: We know drama.

ベルギーのアントワープでケーブルTV局が制作したプリント広告をご紹介。

ターナー・ネットワーク・テレビジョン(Turner Network Television、TNT)は、タイム・ワーナー傘下のターナー・ブロードキャスティング・システムが運営するアメリカ合衆国のケーブルテレビ向け総合チャンネル。

ドラマに自信を持つ同チャンネルが展開したプリント広告は、まさに彼らのドラマに対する自信を物語るものでした。エデンの園篇、病院篇、相撲篇、そしてエレベーター篇の4つのシリーズです。

エデンの園ではTNTの人がりんごをもった人を投入しようとするシーン。

手術中のシーンには、大きな音を出すホーンを持った子どもを。

アイススケートを楽しむ子どもたちのもとには、氷を割ってしまうであろう相撲取りを。

そして、満員のエレベーターにはパニックを起こすであろうスカンクを、まるでサッカーの選手交代シーンのようなシズルで描いています。

コピーは、“TNT. We know drama.(TNT。私たちはドラマを知っています。)”

「どうしたらドラマが起こるか、私たちは知っています。だからドラマを見るならTNTチャンネルで。」というメッセージを、ビジュアルメッセージだけで面白く表現しました。

「we know drama」というシンプルなタグラインにより、表現に幅を出すことに成功したシリーズプリント広告でした。

参考サイト

Ads Of The World
http://adsoftheworld.com/media/print/tnt_elevator?size=original

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る