ロック専門ラジオ局、“ロックマニア”のための目覚ましアプリをリリース

Case: 91 Rock Clock

ブラジルにあるロックミュージック専門ラジオ局「91 Rock」が、ロックが大好きな人のための“目覚ましアプリ”を制作しました。その名も、“91 Rock Clock”。

こちらのプロモーションアプリは、“毎日異なるロックソングでユーザーを起こしてくれる”というコンセプトで、ロックファンの心地よい目覚めを演出してくれます。

使い方はいたって簡単。
タイマーをセットするだけで、毎朝その時刻にロックミュージックが鳴り響きます。

2度寝防止の「スヌーズ機能」に特徴があり、最初はソフトロックが流れますが、5分後にハードロックに切り替わり、それでも目覚めないと、さらにハードなロックにと、ユーザーが楽しんで目を覚ますのをサポートしてくれます。

その他、“どのロックソングで目を覚ましたか”を友人たちにFacebookやTwitterで共有することもできるようになっている点も特徴。

ロック好きには最適な目覚ましアプリかもしれませんね。
新たな顧客接点が持てるユニークなプロモーションアプリでした。

動画はコチラ

参考サイト

Ads of the World
http://adsoftheworld.com/media/online/91_rock_91_rock_clock

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る