NIKE、“ひび割れた”スマホの液晶画面をクールに変換する壁紙

Case:Spider Screenbreaker

NIKEによる総合格闘技MMAのチャンピオン、アンデウソン・シウバを起用したスマホユーザー向けのプロモーション。

今回NIKEは、世界中で4人に1人のスマートフォンユーザーが液晶画面を何らかの理由でひび割れさせてしまっているという“現代人のあるある”に着目。

格闘家シウバのパンチ画像やキック画像を待ち受け画面に設定することで、“ひび割れ”している液晶部分をあたかもシウバがパンチしたり、キックして破壊したかのように見せかけるという企画です。

手順はいたって簡単。液晶の破損個所にマッチするようなシウバの画像をFacebookからダウンロードします。こちらはキック画像。

スマートフォンに保存した後、左右に移動したり拡大したりしながら、液晶の割れ目とキック位置が合うように微調整します。

できあがりはこんな感じ。あたかも、シウバの破壊力抜群の膝蹴りで液晶画面にひびが入ったかのように見えますよね。

格闘技ファンには、液晶画面がひび割れてテンションが下がっている気持ちをちょっとワクワクさせてくれる企画。現代人のインサイトを捉えた目の付け所がユニークなアプローチです。

世界各地で実施されたNIKEのユニークな広告/プロモーションに関心のある方は下記もご覧ください。

NIKEのクールな広告/プロモーション(まとめ)

動画はコチラ

参考サイト

Trend Hunter
http://www.trendhunter.com/trends/spider-screenbreaker

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る