欧州ゴルフツアーのプロモーション動画 “プロゴルファーとおしゃべりロボットがスイング対決”

Case:Rory McIlroy Battles a Robot

ゴルフの欧州ツアーが制作したプロモーション動画。

北アイルランド出身のプロゴルファー、ローリー・マキロイが“おしゃべりゴルフロボット”のジェフとゴルフ対決をするというストーリー。

ドライビングレンジに配置されたのは洗濯機。おしゃべりロボットのジェフは、ローリー・マキロイが幼いころ洗濯機にボールを打ち込む練習していたことに触れ、どちらが先に洗濯機にボールを打ち込むことができるかで勝負しようと宣戦布告します。

動画では、あらゆる洗濯機めがけて抜群のコントロールで打ち込むローリー・マキロイのスイングを楽しめる他、おしゃべりロボットジェフのジョークも見どころの一つ。

ジェフが打った球が見事洗濯機に命中してスロットの効果音が響くと、「スポーツウェア契約を締結した時も同じ音楽が流れた?」と言ったり、「ロボットに負けるなんて、ライバルのマルティン・カイマーに負けるのと同じだよ」と話してマキロイを大いに笑わせます。

ラストは高くそびえ立つ洗濯機がターゲット。

勝負の行方は……ローリー・マキロイの勝ち!

この動画はYouTubeの公開からわずか4日で200万回以上視聴されています。

プロモーション動画ではありますが、エンターテインメントに昇華していますね。見ていて単純に楽しめます。

動画はコチラ

参考サイト

AdFreak
http://www.adweek.com/adfreak/rory-mcilroy-battles-robot-chipper-ad-golfs-european-tour-150928

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る