“もし父親が妊娠したら…” 大手おむつブランドが「胎動体験ベルト」を開発

Case:Dad’s Pregnant too

大手紙おむつブランド・Huggiesが、妊娠期間中の“お腹の中の赤ちゃんの動き”をパパにも体感してもらうべく、世にも珍しいパパ用の“胎動体験ベルト”を開発しました。

妊娠はママだけのもので、どこか他人事だと思っていたパパたち。
Huggiesが4か月間かけて開発したベルトはママのお腹とパパのお腹をつなぐもので、ママが感じた胎動をベルトを通してパパに伝えるという仕掛けが施されています。

ママが胎動を感じると、ママのお腹に巻きつけたベルトが瞬時にその動きを察知し、パパのお腹に巻きつけたベルトにその動きを緻密に再現して伝えるという仕組み。

初めて胎動を肌で感じた未来のパパの目からは感動の涙が溢れたといいます。

妊娠期間中のママのお腹の重さ(負担)を疑似体験するような商品は従来からもありましたが、リアルに胎動を経験できるというのは素敵ですね。クリニックあたりで導入するのもよさそうです。

動画はコチラ

参考サイト

Creative Criminals
http://creativecriminals.com/ambient/huggies-dads-pregnant/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る