ツイートして出会おう!ビジネスクラス航空券を賭けた2人1組のTwitterレースが開幕

Case:Tweet-a-Meet

世界117都市に就航するカタール航空による、世界中のTwitterユーザーを対象としたプロモーション。

コンセプトは、ユーザー同士のTwitterを使ったコンペティション企画で、一般的にバーチャルな人間関係を育むTwitterというソーシャルツールを通じて、“リアルな繋がりをもたらそう”という趣旨です。プロジェクト名はそういった考えから、“ツイートして出会おう”ということで、「Tweet-a-Meet」と名付けられています。

参加ユーザーはまず、自身のTwitterアカウントで繋がりのある人の中から、実際に出会ってみたい1名をパートナーに選び、カタール航空の就航可能都市の中から、「行ってみたい都市」(選んだパートナーと出会いたい都市)を1つ選びます。

そして、ペアになった2人1組でツイート・レース(1ツイート=1ツイート・マイル)に参加し、ツイート数を全世界のペアと競います。ここで重要なのはツイートに際しては、#tweetameetのハッシュタグと、目的地のハッシュタグ(#Londonなど)、更にパートナーへの@をつけた上で、目的地に選んだ都市に関連する情報を何かしらツイートする必要があります。
そうじゃないと、1ツイート・マイルとしてカウントされないそうです。

 

7月15日から7月24日まで期間に最も多くのツイートをしたペア上位3組に、カタール航空のビジネスクラスのチケットがあたり、次いで5組にエコノミークラスのチケットがあたるという企画。もちろん行き先はそれぞれが指定した都市のものです。

興味のある方はトライしてみるといかがでしょうか?
参加はコチラから。

参考サイト

・PSFK
http://www.psfk.com/2012/07/tweet-in-pairs-for-vacation.html

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る