孤独を感じる全人類に贈る!ホームレスを追った感動のドキュメンタリーMV

ロックバンド“about a ROOM”が放つ、ホームレスを追った感動のドキュメンタリーMV「on your side!!」。

■STORY
「なぜ、独りで生きるのか?」そんな投げかけから、一ヶ月に渡りホームレスの山口さんの生活に密着し取材・撮影を行ったリアルドキュメンタリー。
「独りで生きたい」「周りに迷惑をかけたくない」と言う山口さんを通して、「孤独とは何か?」、「人それぞれの“on your side(寄り添うもの)”とは何か?」を浮き彫りにしていく。

●このMVに込めた想い
-孤独に押しつぶされそうになっている全ての人に見てもらいたいー
「いつも、あなたの側にいるよ」と聴くものを勇気づけるこの楽曲を、孤独に生きることを選んだ人を通して描くとどうなるのか?という興味からこのドキュメンタリーMVは始まった。
孤独にも力強く生きる山口さんと、一方、この社会の中で人生に行き詰まり、孤独に押しつぶされそうになっていた自分。そんな僕らの関係性は、とっても不思議だった。
“孤独とは何なのか?”“人それぞれのon your side(寄り添うもの)とは何なのか?”、孤独を感じて生きる全ての人に見て欲しいミュージックビデオです。

●制作スタッフ
取材・撮影:平田純一
編集協力:岡山BOBオサム/中竹充
撮影協力:丸形佳之
企画・構成:眞鍋海里

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る