ももクロが幼稚園に出張。「汗のニオイ気にならないZ体操!」で汗問題を解決!
ももいろクローバーZが「ももデオちゃん」に扮し、同じ「Z」がつく「ビオレデオドラントZ」の普及活動を行っています。
汗ニオわせないZ
「汗のニオイ気にならないZ体操!」を伝授するために、今回ももデオちゃんは幼稚園を訪れました。
先生方、園児たちと準備万端。ふかわりょうさんが作曲、ラッキィ池田さんが振り付けをした「汗のニオイ気にならないZ体操!」を元気いっぱいに踊りましょう!
スタートは「気になる自分の汗のニオイをどうしよう?」との問題提起から。黙々と三輪車を漕いでいる子、ボーッとしている子など、マイペースな子どもたちもいますが、ももデオちゃんや先生たちの踊りについていこうと必死に踊る子も。
ニオイチェックはいつもの動作で
両手を広げて子どもたちを迎えるとき、ブランコを両手で押してあげるときに、さりげなく自分の汗のニオイをチェックすることをすすめるももデオちゃん。
最後は「Z」のポーズでキリッとしめました。
先生に直撃質問!
活発な子どもたちと多くの時間を過ごす幼稚園の先生。ずばり自分の汗のニオイが気になるのはどんなときか、聞いてみました。
やはり、お外遊びなど、子どもたちと遊んでいる時間に気になるそうです。
ボールを投げて風が発生する瞬間、なんていうリアルな体験も語ってくれました。
男性の先生は「体操の練習をしているとき」と回答。それはまさに「汗のニオイ気にならないZ体操!」の練習のときだったのかもしれませんね。
それぞれのイメージカラーの衣装と、ゾウさんじょうろのカチューシャを身につけた「ももクロ」のメンバー。幼稚園生たちに混ざっても違和感なく、「汗のニオイ気にならないZ体操!」を披露しました。
1