異色のヴァイオリニストAyasaが奏でるポップロックがカッコいい!「Xperia」Web限定ムービー

ソニーのスマホ「Xperia」シリーズは、こだわりを持った色々な道の“プロ”からも支持を得ています。そんなプロのリアルユーザーたちが「Xperia」の魅力について語るWebサイト「Xperia File」から、美人ヴァイオリニストのAyasaさんの声をお届けします。

ヴァイオリンのイメージを覆す

Ayasaさんも実感しているように「ヴァイオリンはクラシックのイメージが強い楽器」ですが、彼女はヴァイオリンでダイナミックな“ポップロック”をライブハウスで奏でます。

1

人の声に近い“音”

「プレーヤーの感情や気持ちがダイレクトに伝わる」という意味で、「ヴァイオリンは人の声に近い音」だとAyasaさんは分析します。

1-2

ライブハウスでの演奏はお客さんとの距離感がコンサートホールよりも近いので、その時々のお客さんの反応も音色に反映するのでしょうね。

2

より良い音を届けたい

「音の良さはアーティストの深さにも通じるものがある」と語るAyasaさん。ヴァイオリンが「魅力的な楽器だと伝えたい」と、ヴァイオリニストとしての想いを教えてくれました。

2-2

ハイレゾ搭載のXperia

Ayasaさんのそんな想いを実現してくれるのが、CDを超える高音質・原音に近い音「ハイレゾ音源」を聴くことができる「Xperia」シリーズ。(※対応機種はコチラをご参照ください)

4

ハイレゾは「クッキリ、輪郭を持って立体的に聴かせてくれるので、呼吸感や音色の違いなど、臨場感あふれたサウンドを聴くことができる」と、音のプロであるAyasaさんも絶賛です!

4-2

プライベートでも仕事でも「Xperia」が大活躍。Ayasaさんの生活に欠かせないものとなっているようです。

5

Ayasaさんの「だから私は、Xperia」の理由に説得力のある「Xperia」のWeb限定動画でした。

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る