“モノ”だけではない息子から父への粋なプレゼント。シマノレインウェア「お父さん」編

釣具や自転車部品を販売している「シマノ」から、“防水・透湿・撥水”機能を備えたゴアテックス製のレインウェアのCMが公開されました。

実家を出てお母さんとはたまに連絡は取っていても、お父さんが何をしているか知らない…という方、多いのではないでしょうか?良雄さんも、そんな1人でした。

お父さんの趣味、知ってますか?

ふと見つけたレインウェアのポスターに見入る男性。

0

疎遠になっているお父さんが釣り好きだったことを思い出します。

1

そんな時に実家から電話が!

ちょうどお父さんを思い出していると、お母さんから電話が…。「何かあったのでは!?」とドキッとしてしまった男性。

2

お母さんは「お父さんがビショビショになって帰ってきたの!」と釣りから帰ってきたお父さんの悲惨な様子を男性に伝えました。釣りでよく着ていたレインウェアが、くたびれてダメになっているそうです。

3

「服も人も、年とったらダメね…」そうつぶやくお母さんの言葉に、男性は切なくなってしまいます。そもそも、男性はお父さんがいまだに釣りに行っていることも知らなかったのです。

4

親孝行は今からでも遅くない

そして実家のお父さんの元にある物が届きます。

5

息子である男性・良雄さんからの新しいレインウェアのプレゼント。雨にも風にも強いゴアテックス製だから、雨が降ってもビショビショにならずに釣りができます。

5-2

最高の親孝行をプレゼント

早速、雨の中新しいレインウェアを着て海へと繰り出すお父さん。雨の日の方がたくさん釣れるそうです。

6

隣に現れたのは良雄さん。レインウェアを贈っただけでなく、お父さんの趣味に参加して親子のひとときを楽しむのでした。

7

終始険しい表情の良雄さんでしたが、最後にはお父さんと一緒にリラックスした笑顔に。「顔を見せに行く」という最高の親孝行でお父さんを喜ばせました。

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る