東出昌大が温かい家庭で育メンに。料理テクも披露する丸美屋「麻婆豆腐」の45周年記念CM
実生活でもまもなくパパになる俳優の東出昌大さんが、丸美屋の「麻婆豆腐」のCMで2人の娘を持つ素敵なお父さんを演じています。
子どもの頃の思い出は永遠…
河川敷で友達と遊んでいると、小さな亀を見つけた東出少年。
遊び疲れて家に帰ると、夕食のメインが大好きな麻婆豆腐で大喜び。お母さんが「手を洗ってきなさい」と声をかけます。
麻婆豆腐を頬張り、おいしさを噛みしめる少年。まさに至福の時です。
父親になった東出青年
時は過ぎ、共働きで2人の娘を育てる父親に。子どもを保育園に預けた後、仕事に向かいます。
仕事帰りにスーパーで夕食の買い出し。カゴにはネギ、手にしているのは豆腐?もしかして今夜のおかずは…。
家に帰って「ただいま」とお父さんが声をかけたのは、少年時代に河川敷で助けた「かめ吉」でした。
やっぱり、麻婆豆腐!
慣れた手付きで豆腐をさいの目切り。もちろん、麻婆豆腐を作っています。
夕食の支度をしていると、奥さんと子どもたちが帰ってきて、一気に室内がにぎやかになりました。
「手、洗ってきなさい」と子どもの頃にお母さんから言われていたことを、子どもたちに呼びかけるお父さん。
メインの麻婆豆腐を中心に、食卓を囲んで一家で「いただきます!」
何気ない日常の中にある幸せ
娘たちは「おいしい~!」と小さいころのパパと同じような笑顔で麻婆豆腐を頬張り、奥さんは思わず「はーっ…」と息をもらし、「シアワセ」とつぶやきます。
そんな家族の様子に、お父さんも満面の笑み。
家族そろって温かい食事をとるという、何でもない日常。それが実はこの上なく幸せなことなんだということを再確認させてくれる温かいCMでした。
0