雪だるまの夢を叶えて!ベルギーより、心温まるキュートなストップモーションアニメ

寒さに凍える雪だるまは、夢を見ていました。「常夏のハワイに行ってみたいなぁ…。」そんな雪だるまの夢を叶えるべく、動き出した森の仲間たち。ペーパークラフトの温もりを感じる、キュートなアニメーションをご紹介します。

寒い寒いっ…。

雪だるまも、さすがの寒さに震えています。すると目の前に、何やらポスターが。

ハワイのポスターを目の前に

「ハワイ?いいなぁ~。暑いってどんな感じだろう?」未知なる世界に夢が膨らみます。溶けちゃうけど…ね。

それを見たフクロウが…。

夢見る雪だるまを、木の上から見ていたフクロウ。友達、雪だるまくんのために…何やら考えが浮かんだようです。

森の仲間たち、集結!

そして森の仲間たちを集め、相談を始めました。みんなフクロウの提案に大賛成です。早速、作業を開始します。

木を運んで…

転がして…

クリスマスツリーは、

やしの木に様変わり!

9

サンサンと輝く太陽に代わって、ほたるが集まり雪だるまの頭上で夏らしく演出。

『みんなの夢が叶いますように。ラッキーなホリデーを。』ベルギーの宝くじのコマーシャルでした。

丁寧な手作業で作られたペーパークラフトで繰り広げられるストップモーションアニメ。メイキング映像はこちらで見られます。ホリデーシーズンにぴったりな、BGMもステキなかわいらしい本編を、ぜひご覧ください。

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る