色とりどりの野菜でストレスを軽減!? 脳波の専門家が監修したという、カゴメのストレス緩和動画

何かとストレスの多い現代社会。美容から健康におけるまで、ストレスは大敵です。そんな疎ましくもついてまわる「ストレス」ですが、少しでも軽減すべく、こんな動画を見てみるというのはいかがでしょうか。

色とりどりの野菜…まずは人参

まずは人参。くるくる回りながらカットされ、余分な場所がなくなっていき、直方体になります。そして今度は角が落とされ…。

みんな直方体に

ブロッコリーも、ザクザクカットされ、きれいな直方体になっていきます。フレッシュなグリーンが美味しそうです。

カラフルな野菜の画像がくるくると…

お次はキャベツ。普通の黄緑色のキャベツがくるくる回りながら、人参やブロッコリーと同じ直方体に変化していき、紫キャベツと交代します。紫キャベツもまた、くるくる回りながら同じ直方体へ。

こうして、色とりどりの目にも鮮やかな野菜たちの画像が、くるくると組み合わせられて、まるで野菜がダンスをしているよう…。

実は野菜ジュースの中身

結局何の映像だったかというと、カゴメの野菜ジュースの中身を構成している野菜たちだったわけです。

色とりどりの野菜たちを見ていると、なぜだか楽しい気分になってきますよね。それがストレス軽減につながっているということでしょうか。

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る