通信速度が遅いとこんなにもおかしくなる!auのCM「とにかく遅い梅宮」が面白い

ももちゃん、うらちゃん、きんちゃんのシリーズをはじめ、ユニークなCMに定評のあるauですが、今回は梅宮辰夫さんが主演。同じ内容の動画でも、通信速度の速さによってこんなにも違う印象になるものかとハッとするはず。

結婚篇・通信速度が速い場合

結婚の申し込みに訪れた娘の恋人。強面のお父さんを前に緊張する恋人の男性ですが、勇気を振り絞りついに口を開きます。

ゆりさんを必ず幸せにします。僕にください!!

すると条件反射的に、「だめだ」と即却下するお父さんの梅宮さん。

娘の幸せを願い、頭を下げて一件落着

しかし、気持ちを落ち着けるように窓際に立ち、ゆっくりと話し出します。

ゆりの幸せが何なのか俺には分からん。自分の人生だ、好きにすればいい。
ただ、こうなってみると寂しいものだな…。

この次の瞬間、恋人の青年の前に座り直し、手をついて「娘を頼みます」と言うお父さん。

結婚篇・通信速度が遅い場合

まったく同じシチュエーションですが、通信速度が遅いだけで何だかおかしな展開に…。

「ゆりさんを僕にください!」のくだりでも、「だめだ」と却下した直後、むせりながら一瞬止まる梅宮さん。そしてお母さんの制止を振り切ろうと軽く押しのけただけのはずが、その場面で動画が止まり、胸を鷲掴みにしているような変な映像に様変わり。

動きが止まるって結構不快ってことかも

厳格そうなお父さんの動きが停止する度、その姿をはじめは不思議そうに眺める恋人の青年でしたが、一番大事な場面で変な顔で動きを止める姿を目にするうちに心変わりをしていきます。最後は青年の方から、「考えなおして良いですか?」という申し出が…。

相撲篇

極めて一般的な相撲の取り組みが繰り広げられています。梅宮さんも紋付袴を着た審判として土俵際に座っています。

しかし、通信速度が遅いと、変な場面で止まるせいでおかしな展開に…。

スマホやタブレットで動画を見ている時、不意に止まり出すとイライラが募るもの。しかし、変な場面で停止すると内容まで違ってしまうとは…。新しい発見かもしれませんね。

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る