小さな約束が、大きな力になることもある。病魔と闘う少女を励ます“飛びつづける”父

あの時、何気なく交わした約束。大人は忘れがちですが、子どもはいつまでも忘れず大切に心に閉まっているものです。タイから届いた、1人の少女とお父さんの心温まるストーリーをご紹介します。

世界を飛び回るビジネスマン

ビジネスマンらしき男性が登場し、映像はスタートします。カメラを手に、ホテルの上層階から窓の外を見つめる男性。

ホテルの予約は条件つき

その男性、ホテルを予約する際は常にリクエストを送信します。例えば、“上層階を予約できますか?”“サンセットが見える部屋がよいのですが…”など。どうしてそこまで高い部屋を希望するのでしょうか。

そして両腕を突き出すポーズを窓に向かってする男性。一体何のポーズなのでしょう。そこにはある大切な“理由”があったのです。

病魔と闘う、1人の少女

すると画面に、病床の少女が登場。もう一年以上、病魔と闘っているようです。実はこの少女は、先ほどの男性のお嬢さん。

写真を撮り、娘へ送る

その男性は、病床の娘に送る写真を上層階から撮影していたのです。

両手を伸ばして撮る写真。気づけばこんなにもたくさんの写真が増えました。まるでスーパーマンのように飛んでいるようにも見えますね。この写真の意味するところとは…?

あの時交わした、大切な約束

娘が元気だった頃。その時の会話がこちらです。

「パパ、本当に空を飛べるの?」
「もちろん。飛んでどこへでも連れてってあげるよ。」

あの時の約束を胸に、世界中から“飛んでいる”写真をせっせと撮影し、病気の娘へ送り続けていたのでした。


大好きなパパの気持ちに応えるべく…

そしてその少女。約束を守ってくれたお父さんに会えるその日まで、自分もがんばる決心をします。車イスから立ち上がろうと挑戦する少女。

会いに来てくれたお父さんへ向かう少女

ついに父が娘の病室へ。自分の足で立ち、父の元へ駆け寄る少女。がんばれたのは、“お父さんが約束を守ってくれたから”。

フランス・パリを本拠地とし、世界92ヶ国に3600ホテルを展開するホテルチェーン、“アコーホテルズ タイ”のCMでした。こんな風に子どもとの約束を守るお父さんと、それの気持ちに応え、頑張る少女がとても素敵です。親子の絆と深い思いに心動かされる映像をぜひご覧ください。

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る