自分の好きな道を進んでいますか?失敗に挫けず立ち向かうアスリートが眩しいNikeのCM
自分が好きなこと、していますか?たとえそれが他人から見て無駄に見えても、自分さえ納得して好きなのであれば、他人にとやかく言われる必要はありません。そしてその道を突き進んで行くことこそ、自分らしく生きることにつながるのではないのでしょうか。
今回ご紹介するNikeのCMには、自分の信じる道を突き進むアスリートたちが登場します。途中口出しする男性の意見に目もくれず、ひたすら我が道をゆく彼らの勇姿に力をもらえる動画です。
盗塁を試みるが…
まずは野球選手。ピッチャー投球時の隙を狙って、盗塁を試みます。
結果アウト…。
男性が登場し、苦言を告げる
そこでどこからともなくやってきた男性が彼に言います。「時間の無駄だ。」と。
雨の中走るランナー
雨の中、走るランナー。大勢の中に紛れて走っています。なかなか集団から抜け出すことができません。
またもや、あの男性が登場
警備員かと思いきや、やはり先ほどの男性。「何か仕事でも探したらどうだ。」
壁に苦しむアスリートたち
バレーの選手は上手くアタックが決まらず苦しみ
女性ボクサーは地道なトレーニングに疲れつつ、見えない出口を探します。
男性の一言が、目覚めさせる
そしてボクシングのリングに立つ、例の男性。彼らのやっていることを見下すかのように発言していた彼が、こんな一言を。
「言ったってどうせ聞かないんだろ?」
そう、やろうと決めたのは自分、それが好きで進もうと決めたのも自分なのです。周りの声なんかに惑わされません。その言葉に火がついた彼らは、また我が道へ再チャレンジしていきます。何度壁が立ちはだかろうとも。
韓国、NikeのCMでした。壁にぶち当たっても再び立ち向かうアスリート達に、力がもらえるこの映像。公開2週間で170万回以上再生されています。また、こちらのサイトでは“壁にぶつかった時、どんなエールを自分に送る?”をテーマに写真とメッセージを募集しています。みなさんの“Just Do It ショット”を見れば、きっとヤル気が出るはずです!
0