あれ!?トイレが逆さま…?バーに現われたおふざけアイテムが告げる大切なメッセージ
ブラジルのバーに突如現われた3つのおふざけアイテム。ほろ酔いのお客さんにはどう映るのでしょうか?そしてそれには、飲酒にまつわる非常に大切なメッセージが込められていたのです…。
場所はブラジル、サンパウロ
サンパウロにある小洒落たバー。今宵も大勢のお客さんで賑わっています。バンド生演奏が空間をより素敵に演出。そんなお洒落なバーに、おふざけアイテムが設置されているとか。
その1.逆さまトイレ
まずは逆さまトイレ。用を足そうとしたら…あれ?まさかの逆さま?これって上手くできるのでしょうか…。
その2.先のない階段
壁に向かって伸びる階段。昇ったところで何処へも行けません!昇ったり降りたりしてみる人も。
その3.シンクのない蛇口
ひねったところでシンクがない!この蛇口にはどんな意味があるのでしょう…。
お客さんの反応はいかに!?
そんなおふざけアイテムに、ほろ酔いのお客さんの反応が面白い!
これらのアイテムに込められたメッセージとは?
さて、これは一体何のメッセージだったかと言うと…。
これら3つのアイテムがマヌケだとしたら、飲酒運転はもっとマヌケなのです!
何だか酔いが冷める一言ですね…。
サトウキビを蒸留したブラジル産スピリッツ、“サガティバ”のコマーシャルでした。砂糖とライムを混ぜて作られる“カイピリーニャ”など、色々とミックスして楽しめるお酒ですが、『“アルコール&ドライブ”は決してミックスできません』との事です。気をつけましょう!
1