引きこもる父親を楽しい釣りへ誘う愛犬。トヨタのWEB限定動画に感動する人続出

家族の思い出は、車にも宿ります。家族である愛犬も、家族の大切な思い出は覚えています。娘が家を出てしまい、愛犬とふたりきりになったお父さんが、寂しさを乗り越えて愛犬との新しい思い出作りをスタートする感動ストーリーがトヨタから届きました。

愛犬たろうとのふたりきりの生活

娘の大学進学をきっかけに、愛犬たろうとのふたりきりの生活がスタートしたお父さん。時が経ち、外出することから距離ができてしまったことにふと気が付くお父さんは、「あんなに楽しんでいた釣りにも最近行ってないな」とこぼします。「娘がいない生活がとても静かで寂しいもんなんだな」と、たろうに心の中で語りかけます。


たろうの笑顔を再び見るために

娘が不在の生活に苦労するお父さんは、イタズラを繰り返すたろうに、「お前の寂しい気持ちはわかるけど、少しは俺のことも考えてくれよ」と肩を落とします。イタズラをしているように思えたたろうですが、実はお父さんに何度も「釣りに行こうよ」と誘っていました。そんなたろうを見て、ついにお父さんの心が固まります。「なぁ、たろう、男ふたりもそう悪くないだろう」とたろうと一緒に再び釣りへ出かけます。

愛犬との新たな関係のスタートに、国内外から「感動した」というコメントが寄せられています。“人とクルマと犬”のあり方を、より良いものにしよう訴える感動ムービーでした。

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る