火星人マービンとNBAスター選手が夢の共演! 新作シューズでありえないダンクを披露

NBAの人気バスケットボールプレイヤー・ブレイク・グリフィン。いつもならスタジアムでしょうが、今回は街中のバスケットコートで華麗なダンクを披露します。

街のコートで、もしもNBA選手のシュートが見られたら…

アメリカの街中でよく見かけるバスケットコート。脇に置かれたベンチでは少年たちが3人、バスケットの練習を横目にスマートフォンでゲームか何かをしています。

しかしブレイク・グリフィンがシュートを決めたその瞬間、少年たちは華麗なシュートに目が釘づけ。大興奮でスマホどころではありません。

ライバル心を露わにする火星人マービン

そこへ突然どこからか火星人マービンが現れます。自分の仕事を奪うなとばかりに、グリフィンのもとへ詰め寄ったところで、黒人の青年が仲裁。「彼にもチャンスをあげてよ」と言うと、「じゃあ武器を選べ」とマービン。「ダンクで決めよう」とグリフィンが答えます。

お互いに一歩も引かぬ攻撃でダンクを決めていきますが、マービンのダンクは「それあり?」と思ってしまうような、ちょっと卑怯なものばかり。

バックスバニーがシューズのプレゼント

はじめは余裕だったグリフィンですが、回を重ねるごとにだんだん点差が広がると焦りが見えてきます。そんな時、黒いトラックに乗ったバックスバニーが登場。“world Jordan Super.Fly 4”をグリフィンのために持参してくれたようです。

シューズを履き替え、一気に勝利

早速シューズを履き替え、改めてダンク勝負に挑むグリフィン。新作のジョーダンを履き、ボールを持ってダンクをしようとするやいなや、あっという間に地球から月へ。

一旦月面に着陸した後再度ジャンプすると、火だるまのようになったグリフィンは超高速で地上のバスケットゴールにダンクシュート!その瞬間一斉に歓声が湧き、無事グリフィンが勝利をおさめることができたわけです。

まるで映画「スペースジャム」かと思うようなCMで、ノスタルジックな気分になりませんか?でも、もしも街中で偶然NBA選手がバスケットボールをしていたら、ゲームどころではなく目が釘づけになること間違いなしですよね。

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る