もしも千原ジュニアが婚活サービスを利用したら… その成婚率はいかほどに!?

生涯独身という未婚率が、増加の一途をたどっている昨今。女性と付き合うことに面倒以外感じられないという若者も多い、なんていう話もありますが、パートナーも子どももなく、生涯一人というのはやはり寂しいもの。ある程度の年齢がきて、ハッと現実に気づき、一生を共にできるパートナーを探し出す、というのもよくある話ですよね。

パソコンに向かう千原ジュニア

小奇麗に片付けられた自宅のリビングで、一人パソコンに向かって作業中の千原ジュニアさん。普通に動いていたパソコンが、突然動かなくなり「あれ、PC固まった」と焦ります。

パートナーエージェントと名乗る変なキャラクター

すると固まったはずの画面が急に変わり、眼と口がある何かのキャラクターのようなものが現れます。「婚活新サービス、パートナーエージェントです」と自己紹介され、「婚活って、ボクもう41歳なんですけど」とジュニアさん。

「41歳の一般男性の成婚率は…」とそのキャラクターは説明を続けます。「2.75%のところ、パートナーエージェント会員はその10倍」。「え、10倍?」と驚いているジュニアさんに、「ではジュニアさんの成婚率は…」とコンピューターを弾いている様子のそのキャラクター。

自分の成婚率を知りたいジュニア

自分の成婚率が気になって、身を乗り出して画面を見つめるジュニアさん。しかしいつまで待っても数字が出て来ず、「出てけえへんのかい!」とがっかりします。

直感型の千原さんとデータ命のキャラクターとの奇妙なやりと­りが面白いCMでした。

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る