たくさんの人に訪れてもらいたい!「待つ県」愛知をマツケンが動画で応援

一昔前は正統派の時代劇俳優だった松平健さん。マツケンサンバ以降、色々な枠を超えはじけちゃった感がありますよね。今回は愛知県の動画CMに出演し、またしても新たな領域に踏み出しています。ちなみに、(観光客を)待つ県、というダジャレです。

犬山城を頭に載せたマツケンが登場

お城がかたどられた着物を着て、犬山城の屋根の部分を頭にかぶったマツケン。「マツマツマツマツマツケン~あいあいあいあい愛知県~♪」という歌とともに登場です。

こうして紹介されるのは、国宝犬山城。現存する日本最古の天守だそうです。

愛知の様々な名物を紹介

そして愛知で100年前から続く名物としてフグ料理、9月に行われる豪快な花火大会「炎の祭典」、博物館明治村、桜と紅葉が同時に見られるという「小原四季桜まつり」を紹介していきます。その度にコミカルなマツケンが登場し、「モノスゴ愛知で、マツケン~♪」と締めくくります。

最後は全員揃って…

最後は様々に扮装し、愛知県を紹介してきたマツケンが一同に揃って「モノスゴ愛知でマツケン~♪」と歌います。

地方都市が観光客の集客を狙い、動画でCMを作るというのはもはや珍しくなくなっていますよね。であればなおさら面白く、目にとまるようなものを作っていかないといけないのでしょう。自治体の努力が、そうしたCMの各所に表れているのではないでしょうか。

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る