2分で分かる、“夏に美味しいカクテル”の100年史!あなたはどれがお気に入り?

夏に美味しいのは、なんと言ってもビール!ひとしきりビールでのどを潤した後は、バーに移動してしっぽりとカクテルなんていかがでしょう?でも実際、カクテルってハードル高くありませんか?そこでこんな動画をご紹介。バーテンダーの作るカクテルを見ると、これ美味しそう!なんて思うものが見つかるかもしれません。

カクテルと言えば…

シェーカーでシャカシャカするのがイメージですよね。まずはコレ。1945年に登場した“マイタイ”。「トロピカル・カクテルの女王」とも言われるこのカクテルは、ラムをベースに、オレンジや パイナップルジュースをシェイクします。気分はハワイアン!

ショットスタイルの“B52”

アメリカの爆撃機の名前がついたカクテル、“B52”。ベースはカルーアコーヒーリキュールで、そこにベイリーズアイリッシュクリーム、グランマニエの順にショットグラスに注ぎ入れます。等分な3層が出来上がったら、その一番上のグランマニエに、なんと火をつけるのです。火が付いたままストロー挿して飲むのがこの、B52。火がつくほどアルコール度数が高いというリキュール。ちょっと試してみたいかも!

その他、マンハッタン、ブラッディーマリー、シャンペンカクテル、マティーニ、ロングアイランド、コスモポリタン…と、美味しそうなカクテルが目白押し!音楽もバーテンダーのコスチュームも、カクテルによって変化するこのオシャレな動画。大人なバーで挑戦してみたいカクテル、見つけてみてはいかがですか?

(参考サイト:YouTube

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る