ピザの箱が映画のプロジェクタに!週末の夜が楽しくなる香港ピザハットの新メニュー

いちご&クリーム、ジン&トニック…お互いがお互いのために存在するような組み合わせってありますよね。その代表と言えるのが、“ピザ&映画”。そこで、ピザの箱を映画のプロジェクターにしてみたらどうだろうか?と考えられた香港ピザハットの新企画。週末の夜を楽しく演出してくれるこのユニークなアイデア、さっそく見てましょう。

4つの映画から選択

映画のタイトル毎に、ピザの箱も4つのデザインを用意。4つの映画の中から選ぶことが出来るようです。期待感高まる、エッジーなデザインの数々。

ピザの中央にレンズを設置

これが要のレンズ。どのように使われるのでしょうか?

プロジェクターの作り方その1:穴を開ける

初めに、穴を開けます。

その2:レンズをつける

開けた穴に、レンズを差し込みます。

その3:QRコードをスキャン

そしてスマホでQRコードをスキャン。すると、映画本編へアクセスされるのです。

その4:スマホを箱内へ設置

スマホを箱の中に置き、部屋を暗くして壁に向けて再生ボタンを押すと…

その5:いきなり映画館!

壁に映画が上映されるのです!なんとも楽しいこの仕掛け。

その6:美味しく頂く

ピザをほおばりながらの映画鑑賞。至福の時!

こんな感じに、テレビやデッキがなくてもスマホと壁さえあれば映画が楽しめるのです。ビールもあれば最高ですね!

食べたいピザと共に、ホラー、SF、ロマンス、アクションと4種類の映画から見たいものをチョイス出来る、香港ピザハットのユニークな新メニューでした。今は香港ピザハットでしか注文できませんが、人気が出たら世界のピザハットへも導入を検討されるそうです。ホラー見ながらピザ食べたい!

(参考サイト:Creative Criminals

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る