「鳩に困ったら雨宮~♪」 一度聴いたら頭から離れないシュールなPRムービー

鳩による害鳥被害への対応を事業内容に掲げる株式会社雨宮は、一度観たら頭から離れない、びっくりするくらいシュールなPR動画を制作しました。

「鳩に困るシチュエーション」を様々なシーンで表現し、「鳩に困ったら雨宮~♪」のテーマソングで企業PRをしているコチラの動画。昭和風の絵のタッチと、ちょっと音程を外した歌声がクセになりそうです。

おじさん、頭の上に鳩が乗ってるよ!!

「釣りは順調ですか?」と子供がおじさんに尋ねるも、鳩が頭に乗って悩んでいる様子。「釣れてないんだ!」と子供たちも衝撃を受けています。「こんな状況で?」と思わず首をひねってしまいますが、様々な悩みに対応できるという意図が込められているのかもしれません。

おじさんがくるくる回り始めたり

悩みに悩んでいる様子を表現しているのかわかりませんが、鳩を頭に乗せたままおじさんたちがくるくると回り始めます。ラストに差し掛かるとテーマソングもどんどん盛り上がっていき、昭和のディスコのようなアニメーションに懐かしささえ覚えます。

動画を閲覧した人からは「ハトよりこの動画に困る」「こういうセンス嫌いじゃない」と驚きや称賛の声が集まっています。面白いアニメーションとテーマソングが特徴のムービーでした。

(参考サイト:YouTube

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る