映画のようなクオリティで描く「異常気象で荒廃する地球」。その原因に唖然…

世界各地で巻き起こる異常気象。天変地異とも思える出来事が日々起こっている現実からすると、もしかしてこんなこともありえるのでは?と思えるようなCMをご紹介します。

アフリカで雪なんて…まさに天変地異

アフリカで突然雪が降り、神を仰ぎ見ているかのような黒人の男性から、映像はスタートします。

異常現象が止まらない

ある部屋の中で女性がベッドに座っていると、突如電化製品や家具の一部が、磁石に吸い寄せられるように浮かび上がって天井にくっつく。ある地域では、雨の代わりに空から魚が降ってくる。テレビでは、ネブラスカで起きた大洪水について伝えている…。ありえない出来事の数々が、次から次に世界各地で起こっていきます。

そうかと思えば、今度は田園風景絵美しいのどかな場所で起きる自然発火。もうカオスという以外、言葉が見つからないほどに混乱を極める世界。動物も人も助けを求めてさまよいます。街にもどこからか来た動物が溢れ、テレビ局でニュースを放送している最中にも侵入してきてしまいます。

もう地球も最後、と思ったら

街は荒廃し、地球の磁場がおかしくなったのか、宇宙に様々なものが吸い上げられていきます。もう地球崩壊、最後の日も近い…という予感を覚えるところで次のシーン。

この異常現象のすべてが神様のイライラから来ていたとは…。スマートフォンのバッテリーが切れたことが原因で起きた世界各地の異常だったわけですね。

これは“mophie”というスマートフォンのメーカーが、自社のバッテリーの性能の良さを伝えるために作ったCM。もしもそんなことが本当にあったとしたらやりきれないですが、スマートフォンのバッテリーが切れて使えないというのは確かにイライラしますよね。

(参考サイト:YouTube

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る