“さよなら”をもう一度!旅立つあの人に、飛び立つ前のサプライズメッセージ

オランダのスキポール空港とKLM航空が企画したキャンペーンが、ちょっぴり切なく、心温まると話題を集めています。飛行機の座席シートのヘッドカバーに、家族や友人から特別なメッセージを残すというこのキャンペーン。旅立ちをより一層特別なものへ、ステキに演出してくれます。

空港にて別れを惜しむ家族

孫娘の旅立ちに涙で見送りに来たおばあちゃん。あたたかいハグで、精一杯エールを送ります。

座席シートにメッセージを

孫娘との涙のお別れをしたおばあちゃん達はスタッフに呼び止められ、『飛行機座席のシートにつけるメッセージを書いて、驚かせませんか?』と提案されます。テーブルにつき、孫娘との日々を思い出しながらメッセージを書き込むおばあちゃん。また涙ぐんでしまいます。

搭乗ゲートへ向かう孫娘

おばあちゃんのぬくもりを胸に、搭乗ゲートへと向かうお孫さん。“さよなら”は終わったものかと思いきや…。

もう泣かないって決めたのに…

シートにつくと、そこには祖父母からのメッセージが!
「夜に、おじいちゃんがよくオレンジを剥いてくれたの。オレンジを持ってけって、イラストが描いてある!もう泣かないって決めたのに…。」と言いながら、嬉しい笑みと共に目にはうっすらと涙が。

KLMオランダ航空の企画したこのステキな計らい。「旅立ち」を、去り行くものそして家で待つ人々へ、最高に特別な瞬間になるよう演出してくれたようです。

(参考サイト:YouTube)

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る