強く願うことであなたの夢が現実に!憧れの場所へ連れてってくれる夢のマシーンが登場

“願えば叶う!”とはよく言いますが、実際願っても叶わないことって多いですよね。それはきっと、思いが強くないから…なのかもしれません。モスクワのモールに登場した“イマジネーションマシーン”が、その真偽を検証します。

行きたい場所はありますか?

まずはこの男性。行きたい場所について尋ねると、こんな答えが返ってきました。
「友達が17年も住んでいる、バルセロナに行ってみたいなぁ。バルセロナでは、誰もが笑ってるんじゃないかって思うよ。」

巨大なマシーンが夢を現実に

そこでモスクワのショッピングモールに設置されたこの巨大マシーン。その名も、“イマジネーションマシーン”。脳の活性度を測り、集中力のレベルを察知、その情報が頭に取り付けたヘッドセットから目の前の飛行機に流れます。

それにより3Dプロジェクションマッピングの地球儀の周りを、リアルタイムで飛行機が動くというものです。挑戦者には、目的地を強く願うよう指示されます。


制限時間は45秒。集中して強く願えば、飛行機はまっすぐ早く目的地へ向かい、周囲の目やお買い物の事などを考えてしまうと飛行機はコースから外れてしまうことに。

こちらの女性。途中他の事を考えてしまったのでしょうか、目的地にはたどり着けませんでした。「ゲームの最中、牛乳を買うことを思い出してしまって…失敗しちゃったわ!」なんて人も。果たして次の女性はどうだったのでしょうか?

ロシアのモスクワ航空、S7 Airlinesが企画したこのおもしろイベント。最後まで無事飛行機を飛ばすことが出来た人には、賞品としてその目的地までの往復チケットがプレゼントされました。250人以上が参加し、なんと49人がチケットを入手。誰もが叶うわけではなく、“強く願った人”だけ、夢が叶うことが実証されたようです。

(参考サイト:PR Examples

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る