視聴者参加型のライブショッピングも こすらない風呂掃除を伝える通販番組風Web動画
寒さとともに湯船入浴の機会が増える季節となりました。そこでネックとなるのが、お風呂掃除。疲れているときでも、一気にスプレーしてこすらずに30秒でお風呂掃除ができる商品「バスマジックリン エアジェット」シリーズの魅力を伝えようと、花王は新たにWeb動画を制作しました。2025年12月17日(水)より花王マジックリン公式YouTubeチャンネルで公開されています。
今回のWeb動画は、商品の魅力を分かりやすく伝えるべく通販番組の世界観をアレンジした内容となりました。実演販売士の福島豊さんとナレーターの石川小百合さんが出演しています。
「ゴシゴシはしません」篇では、約1秒間、ミストが出続けて、広範囲をラクにおおえるスプレーの「シューーーーーーッ」という吐出音と、“こすらない掃除”の軽快さを取り入れ、「バスマジックリン エアジェット」シリーズの特徴や使った瞬間の気持ちよさを感覚的に描いています。

一方、「ゴシゴシはしません 通販番組」篇では、通販番組さながらのコミカルな掛け合いで「バスマジックリン エアジェット」シリーズを楽しく紹介。ミストを「シューーーーーーッ」と吹きかけて30秒後に流すだけでキレイになる驚きをテンポよく表現し、忙しい毎日のお風呂掃除を「少しでもラクにしたい」という気持ちに寄り添う仕上がりとなっています。

また、12月22日(月)19時からは、視聴者参加型の特別ライブを花王マジックリン公式YouTubeチャンネルで配信します。「ギコギコorゴシゴシしたら即終了! みんなでドキドキ! ショッピングLIVE」と題された配信では、Amazonで利用できる期間限定のクーポンコードを用意。
実際の購入状況に応じて、福島さんと石川さんがさまざまなミッションに挑戦するといいます。思わず「ギコギコ」「ゴシゴシ」とこする動作をしてしまった瞬間に配信が終了してしまう、視聴者参加型のインタラクティブな企画です。

寒さによる湯船入浴の機会増加で掃除する場所が増え、回数も増加するシーズンの到来。そんな面倒なお風呂掃除は、誰もが手軽に手間なく済ませたいもの。今回公開された花王マジックリンのWeb動画は、浴そうだけでなく、床のヌメりまで、こすらずに素早く落とせるという商品の最大の特徴を通販番組テイストで楽しく発信しています。
さらに、実際の通販番組さながらのライブショッピング配信も実施。実際に使用できるクーポンコードのほか、購入状況に応じて配信内容が変化することでエンタメ性を高め、視聴参加や購入動機につなげる施策となっています。
その他の販促事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=29
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/
記事をブックマークする
記事をブックマーク済み
0