“栄養”と“休養”のプロ同士が生み出すシナジー ザバス×VENEXが初コラボを発表

プロテインブランド「ザバス」と、リカバリーブランド「VENEX」が、初のコラボレーションを発表しました。2社の商品がセットになった限定のスペシャルキット「Nutrition.Rest.Recovery」が、2025年12月23日(火)より限定発売されます。同キットには、ザバスのプロテインや、VENEXのリカバリージャージなどが含まれています。

ザバスは「栄養の機能性」と「おいしさ・続けやすさ」を両立させることをモットーに、プロテインの普及に貢献し、食と栄養を通じて健康を支えるブランドです。

一方、VENEXは、日本製で高品質なモノづくりにこだわったブランド。「着て休む」ことを目的とするリカバリーウェアは多くのアスリートに愛用されているケアアイテムのひとつで、休養の大切さを提唱しています。

健康づくりのための3要素として挙げられているのは、運動、休養、栄養。同コラボレーションは、栄養と休養のプロである2つのブランドが、さらなるパフォーマンスアップの実現とウェルネスな生活を目指したことから生まれました。

コラボレーションのビジュアルには、モデルでヨガインストラクターでもある池田莉子さんを起用。池田さんは、日頃から栄養と休養を大切にし、積極的にリカバリーすることをライフスタイルに取り入れています。

共通のゴールを明確に設定した今回の企画では、複数のプロダクトをただセットにするのではなく、分野は異なりながらも「健康な身体づくりを支える」という共通点を軸に構成されています。栄養補給から休息までを一連の体験として提示することで、「栄養×休養」のシナジーを自然に販促へとつなげています。

ブランド同士の強みを掛け合わせ、新しい価値提案へと昇華させた事例として、異業種コラボレーションの参考になりそうです。

その他の販促事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=29
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る